うまなり

ひと任せ、うま任せ、なんでもあり~!

乗馬記録(2019/6月)

f:id:happy44:20210827212747p:plain

2022/07/23更新

既にやめてしまったが、55歳から始めた乗馬の記録。東京での生活が始まり心機一転駈歩が出来るまでをブログに残す。

 

160鞍目 MRN

部班。

MRNは扶助に対して、とても真面目に反応してくれる。

軽速歩での横木通過や、軽速歩での輪乗りなど問題なくこなせたほか、駈歩の発進、維持も出来たので、自分の技術がとても進歩したと勘違いしてしまう。

バランスを意識して騎乗し、軽速歩、駈歩もバランスを崩すことなくリズムよく乗れたと思うが、MRNが、忖度して走ってくれたのだと思う。

 

161鞍目 NR

部班。

自宅付近は、雨ではなかったが、昨日からの雨でクラブの馬場が悪かった。

中止にならずに良かったのか、悪かったのか?

最近は、レッスンに横木通過が取り入れられており、ステップアップ感があり、うれしい。

レッスン前に、インストラクターからは、今日のような馬場状態の場合、NRは、ソラを使うので注意するようにいわれた。

ソラを使ったかどうかよくわからなかったが、相変わらずの騎乗者に厳しいNRであった。

それでも、馬の頭を高くするよう手綱でのコントロールに意識を集中したので、まずまず、コミュニケーションはとれたと思う。