うまなり

ひと任せ、うま任せ、なんでもあり~!

行ってみたいところ

f:id:happy44:20220413204913p:plain

2022/07/10更新

外乗をしてみたいとは思うものの、自分の腕もあるし場所も選ぶ必要がある。

石狩ホーストレック

NHKの家族に乾杯という番組は、割と見る番組である。

2月頃の放送で、鶴瓶と中島裕翔さんが当別町を訪れた。その中で、中島さんが乗馬する場面があった。

そこは、石狩ホーストレックというところで、広い石狩平野に馬が放牧されており、北海道だなぁ~と感じる景色がTVに映し出されていた。

当別町に乗馬できる場所があるとは、全然知らなかったが、突然の訪問にも関わらず、親切に対応していた。

自分のような者が、突然訪ねて行って乗せてもらえはしないだろうが、馬のいる景色をみているだけでも、癒されそうだ。

もちろん、騎乗する場合は、予約していきますよ~。

アエル

腕もお金も暇もないが、1度はうらかわ優駿ビレッジのアエルには行きたいと思っている。

出来れば、JRA日高育成牧場敷地内の草原や丘を駈歩をおりまぜながら進む駈足コースがよいのだが、人気で予約が一杯という話を聞く。

JRA日高育成牧場という響きが敷居を高くしており、自分のような者が行って良いのかと思ってしまう。

もしも、乗馬をやめる時がきたならば、多少は自信のあるうちに、自分へのご褒美としてアエルには行っておきたい。

 

東京乗馬倶楽部

外乗ではないが、行ってみたいところといえば、東京乗馬倶楽部。

フジTVの番組「乗馬LABO」で二階堂ふみさんが騎乗していた名門倶楽部だ。

東京のど真ん中にあるので、アクセスは便利であるが、その分敷居が高く感じたが、ビジターを受入れていたようだ。

残念なことに、自分が東京にいた頃は、コロナでビジターレッスンはやっていなかった。

もっと、小心者の自分は、レッスンがあったとしても、怖気づいて永遠にいけなかっただろうけど、思い出作りに行っておけば良かったと、今更思っている。

乗馬 ビギナー 6点セット 送料無料 レディース メンズ 子供 ジュニア すぐに乗馬が始められるセット ヘルメット キュロット ブーツ チャップス グローブ ムチ

価格:27,800円
(2022/7/10 08:47時点)
感想(73件)